· 

ロケ地は、ここだ!!

ひょんなことから、ロケのお手伝いをさせていただきました。

本日のロケは『LOST』

今、こちらで放映されている連続ドラマです。

 

ロケ地は、ハワイ、オアフ島各地ですが

その中の一つがここ、クアロア牧場です。

 

622エーカー(約76万坪)もある広大な敷地は

なんと私有地です。

(すごっ!!)

普段は乗馬、観光ツアーなどアクティビティーを提供し

毎日500人を超える訪問客で賑わっていますが

実は、映画のロケ地といても、有名な場所なんです。

 

 

・ジェラシックパーク

・ゴジラ

・101目のファーストキス

・パールハーバー

・ウィンドトーカー

などなど

 

数々のハリウッド映画がここで撮影されています。

 

その理由の一つが...

 

私有地だから。

 

なんだとか。

国が所有したり、市の持ち物だったりすると

何かと規制があるもの。

 

それに比べ私有地は、規制が少ないため

本物の爆破装置を使うのもよし!

穴をほったり

仮設のセットを立てるのもOKな訳で

撮影クルーにとっては、最高のロケ地なんだとか。

でも、それだけの理由ではなく

いつきてもキレイなところです。

 

最高!