· 

FJクルーザースキットプレート完成篇!!

お待たせしました。

スキットの最終章ですね。

まずは、 捨てちゃいけないボルトは、こう!

頭を飛ばしてワッシャと座金に使うのは、こっちだけボルトはここで

用済みです。

そして フロントファーストメンバーに付属のマウントステーを借りずけします。

ここで注意点は、必ず仮締めでゆらゆらの状態で、とめておきます。

それから 前回言いっぱなしになってしまった8ミリのボルト&ナットは、ここで貫通ボルトとして使います。

09までは、ここに埋め込みナットがあったのですが010からはなくなっちゃいました。

 

そしてスキットプレートを 奥2本は、10.5で開けなおしたカラーに用意したボルトで固定です。

経験からですとちょっとプレートの穴も調整が必要かな・・・・??

 

前は、4本付属のネジで固定です。

はい出来上がり~

 

さっき 用意した座金とボルトは、何処につかうのかぁ  って??

 

必ずでは、ないのでしょうが・・・・

ラップは、最近助手席側のステーとスキッドの間に入れます。

錯覚なのか、若干 左右の誤差があるような・・・・

最初は、気のせいかなぁ~なんて思っていたのですが、

最近 着けるたびに感じるのでこいつで調整しています。

 

まあ こいつでなくてもいいのですが・・・

近場で ドンピシャの厚みなので・・・・

 

しかし ナゼなのかなぁ~

奥のマウントの高さが若干違うのかなぁ~

この辺は、追求 無し! でぇ解決です

 

国内FJクルーザーにスキッドをとお考えの方も

きっと 一緒だと思いますよ!

 

た・ぶ・ん・・・・・・