· 

レジストレーション

ハワイでは車検とは別に、レジストレーションと呼ばれる、名義登録のようなものがあります。

 

これも年に一回、更新しなければならないのですが…

 

実は昨年、引越しをしてしまったために

 

この更新手続き用紙が、差出人不明で我が家に届かなかったよう😵

一年なんて、あっという間ですね。

 

ついつい、最近、更新したばかりの様な気がしていて

ほったらかしてしまいました。

 

気が付けば、とっくのとんまに有効期限が切れているではないですか😱

 

やっちゃった・・・

 

 

慌てて、更新に行きましたが

遅延手数料、つまり罰金がかかりました😭

 

通常、期限以内にしっかりと更新手続きを済ませれば

$155.13 です。

ところが、私はなんとも5ヶ月も遅れてしまったので

一ヶ月に付き$38の罰金でした。(ひぃぇぇぇぇぇぇぇ)

約、2万円の損失です。

 

あ~ぁ、忙しさを理由に

やらなければいけないことをやらなかった罰ですね。

来年こそは、気をつけないと・・・