· 

1泊50万のスイートルームに直撃!

すっかりご無沙汰しちゃいました。

スイマセン。

 

いやぁ~、10月のハロウィンを迎えると

アメリカはイベント攻めです。

11月は感謝祭。

12月はクリスマス。

1月は新年。

 

くぅ~、大忙しです。

 

そんな(遊びに?!)大忙しの中、

『たまにはのんびりしたいよね~』と話していたら

アメリカ本土からお友達がいらっしゃいました。

 

なんでも滞在先がヒルトンのスイートルームだとか。

 

『スイートルーム』

 

言葉では理解できるけど

あまりにも縁がない言葉で、ピンとこないし。

という訳で、お部屋に乗り込んできました。

スイートルームとは基本的に

リビングルームとベットルームが

分かれてるお部屋のことを言うそうです。

 

今まで

『スイートルーム=豪華な部屋』

だと思っていましたが、間違いだそうです。

 

そんなどうでもいい余談はおいといて

この友人が泊まった部屋は

行ってみてビックリ!!

プレジデンシャルスイートでした。

プレジデンシャルスイート、スイートルームの王様です。

 

そのお値段は、なんと一泊50万!!

 

マジっすか???

 

ちなみにベットルームはこんな感じ。

っていうか、ベットルームのど真ん中にバスタブだし。

こんなの映画の中の世界だと思ってました😵

ホテル担当者にお話を聞いてみいたら

主にご宿泊になる方は、各国の大統領や、首相クラス

超VIPのお客様(お役人さま?)だそうです。

ハリウッドスターも、ここに泊まることが多いとか。

 

今年、改装工事を終えたばかりのお部屋で

内装も以前と比べて落ち着いたシックなデザインに。

 

ちなみにベットルームだけ借りることもOKで

その場合は一泊9万円くらいだそうです。

9万円か~。10万をきってるというだけで

なんだか身近に感じてしまったのは

完全に感覚麻痺ですね。

 

ベットルームだけでいい。

 

こんな部屋にほいっと泊まれる生活が出来る日は

くるのだろうか・・・?!?!

 

よっし!!

 

今日もがんばるぞ!