· 

感謝祭=ターキー日和

ちょっと遅い報告ですが

 

11月27日はサンクスギビング(感謝祭)でした。

クリスマスや感謝祭の時にはターキーやハムを焼いて

家族団らんが定番です。

 

今年は、お友達が妊娠中。

つわりがひどくて、料理の匂いが😨

ターキーなんて焼けないわよ!!👿

と、騒いでいるので

かわりに彼女のお宅の分まで

ターキーを焼いて、持って行くことになりました。

ターキーはお店で

 

こんな風に売られています。

私が初めてこの商品を見かけたときの印象は

「でか!!」

でした。

 

中身を出してみると

かなり生々しいです😵

 

今年は新兵器を見つけて購入しました。

新兵器とは、この子です。

耐熱性の袋で、この袋中にターキーを入れて焼けば

 

オーブンも汚れない!

お肉がしっとりジューシーに仕上がる!

 

本当だったらすごいな。

下味をつけたターキーを袋の中に入れて

スタッフィングを詰めます。

 

そして、オーブンへ。

待つこと5時間くらいでしょか?

こんがり焼けたターキーの完成です。

 

うひょ~、本当にジューシーだし。

クリスマスも、この袋を使って焼こうかな。