· 

マウイ島旅行記

久しぶりにマウイ島にいてきました。

 

ハワイに10年も住んでいながら

マウイ島に行ったのは9年前の1度だけ。

あのときは、日本から来ていた母親と一緒に

観光に参加しちゃったので、楽しかったのか、ただ疲れたのか

わからないままの帰宅となってしまいました。

 

『ちょっとマウイ島まで行ってきてよ』

 

ちょうどマウイ島に行ってみたいと思っていたところへ

上司が声を掛けてきました。

うひょ~、マウイ島だって!!

 

『行きます、行きます』

 

2つ返事で引き受けてしまった、このマウイ島行き。

 

日帰りだなんて聞いてませんけど!!!(涙)

オアフ島からマウイ島までは、飛行機で40分くらい。

 

あっという間といえば、あっという間ですが

せっかく行くんだから、たいていの場合は少なくとも1泊です。

しかし、私に与えられた仕事は

 

『大切なものをマウイ島まで運び届けて欲しい』

 

30分もあれば終わる仕事だとかで

終わったら、即日、オアフ島に戻るように命ぜられました。

 

こうなったら・・・!!

 

朝一番の飛行機に乗り、マウイ島へ上陸!!

 

そして、一目散に向かうのはレンタカー会社。

 

『一番安い車を用意して!』

と伝えてあったのですが、用意されていた車はダッジ。

おお!悪くないな。通常、ダッジやクライスラーが良く使われます。

初めて運転する、マウイ島。

数十ドルをけちって、ナビを断ったので

地図を貰って、出発!!!

こうして、9年振りなのに

相変わらず時間に追われるマウイ島日帰り旅行がスタートしました。