· 

マウイ島旅行記 3

アイスクリームを食べて、ラハイナをお散歩したら

すでに正午間近を迎えてました。

 

うひょ!!

 

お昼の時間だし。

 

 

マウイ島には馴染みがないので

どこがおいしいのかもわからない😵

 

仕方がないので、そこら辺にいたローカルのお姉ちゃんに聞いてみました。

 

そしたら車でだいぶ走るけど

ローカルご用達のプレートランチ屋があるって教えてくれました。

 

高級料理よりB級グルメが好きな私。

これは行くしかないでしょ😁

 

向かったのはキヘイという地区。

 

ハワイの道は結構単純なので

ナビがなくてもどうにかなっちゃいます。

 

ドンドン走って、走って…

だいたい30分くらいかな?

 

キヘイに到着!!

 

早速、おススメのレストランに入ってみました。

 

おお😳結構きれいジャン❤️

ローカルおススメのところは

ばっちい所が多いけど😨ここはきれいでした。

 

またまた一番人気メニューを聞いてみました。

これが『DA KITCHEN』おススメのプレートだ!!

でか!!!!❤️❤️❤️

 

一口食べてみると…

ジューシー💋💋💋💋💋

日本のハンバーグみたいにしっかりつなぎが入ってるみたい。

(アメリカは牛ひき肉だけなので、ハンバーグがパサついてることが多いです😵)

しかもこれで$8.98!!

 

キヘイまで着てよかった❤️❤️🌱

ローカルのお姉ちゃんに声かけてよかった😆😆😆

 

調子に乗って、ロコモコまでテイクアウトしちゃいました。

(その位、うまさに感激)

さすがにすぐには食べられないので、オアフまで持って帰っちゃった。

レンジでチンッすれば、家でも気分はキヘイ一色!!

 

キヘイの『Da Kitchen』、マジうまです😁😁😁

 

星5つ!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

■余談■

『Da Kitchen』の『Da』

これはハワイの方言のようなものなんです。

英語の『The』を意味します👆

日本人の苦手な『TH』の発音、ハワイの人も苦手だったのかな?

ハワイのなまりは、日本人に馴染みやすいもの(発音しやすいもの)が多いです😄

 

そして何より嬉しいのは

本土に比べ、ハワイの人は日本人英語を比較的よく理解します。

今度ハワイに行ったら、自信がなくても、なんでも、知ってる単語を並べてみましょう!

それだけで、あなたのハワイが一味違ったものになること間違いなし!

 

アロハ~!!