· 

日本人の舌にあうイタリアン

スイマセン。

多忙を理由にしばらく前線から離れておりました。

なんだよ!最近全く更新されてないじゃないか!!

 

ということで、慌てて戻ってまいりました。

これからは、頑張ります。

 

さて、(勝手に)気を取り直して

ハワイにはアランチーノというイタリアンレストランがあります。

写真は本店です。

見てわかるとおり、こじんまりとしたレストランです。

開店当初から、ものすごい人気になり

今ではマリオットホテル内に支店を設けるほどになりました。

イタリアンムード全快のレストランですが

実は日本人経営のお店だったりします。

 

なんでもオーナー自らイタリアンが大好きで

ハワイに来るたびに色んなイタリアンを食べていたところ

どこのイタリアンも高いだけで、うまくない。

こんなものに、お金を払えるか~!!!

と、なったんだそうです。

 

うまいものがないなら、作ってしまえ!!

 

商社マンだったオーナーさんは、自らが納得するイタリアンを

自分で作ってしまったのです。

 

「そんなこといても、僕は料理ができないからね~」

と言うオーナーさん。

 

できないなら、できるやつを雇えば済むだけの話。

 

こうしてハングリー精神たっぷりのオーナーは

商談を進め、ワイキキにアランチーノをオープンしました。

 

そんなオーナーが『うまい!』と言えるアランチーノのイタリアンは

マジでうまいです。

基本的にハワイのイタリアンは

 

・パスタは麺がぐにょんぐにょん😨

・ピザはパンにモチモチ感が欠ける、ボリューム命の大胆な仕上がり😑

 

こんな感じのレストランがほとんどの中

アランチーノはパスタはアルデンテ!!

ピザも薄生地で最高です。

 

ワイキキにあることもあり

旅行中でも便がいいのも嬉しいポイントかも。

ハワイでイタリアンを食べるなら

ここがおススメです。