· 

野生のイルカと泳ぐ

私事ではありますが

本日、野生のイルカと一緒に泳げるツアーに参加してまいりました。

 

(まったくもってどうでも良いことではありますが)私泳げません。

クロールや平泳ぎは何とかできるものの

立ち泳ぎとかがムリです。

常に必死で泳いでないと沈んじゃいます。

 

そんな経緯があるわけで

大好きなイルカと泳ぐのは夢のようなできごとだと思ってました。

 

それがひょんなことから、行くことになってしまったのです(恐怖)

 

『ほら、海に入ってください』

 

言われるがままに飛び込んだものの、ドキドキです。

 

うひょっ!!浮いた!!

(ライフジャケットを付けているので当然なのですが)

 

すぐに緊張が解け、キョロキョロしだした途端

イルカの大群に遭遇しました。

間近でジャンプしたり、興奮マックス状態!!

 

その後は、海水魚と戯れながら海がめ観察。

海水魚には、こんな風にえさをあげることもできました。

 

ハワイ在住10年目にして初めての経験でしたが

かなりビビッときちゃいました。

癒される~。

 

あ~、ハワイに住んでるんだよな。

と、再実感する瞬間でもありました😁

 

今日のイルカは、こんな感じでした。