· 

ナビ 取り付けの7つ道具プラスワン!

イヤーちょっといそがしくなっちゃいました。

ご成約頂いた逆輸入車たちですが

100パーセントナビ取り付けです。

そこでナビ取り付けに欠かせない

7つ道具

まぁ たいした物ではないのですが、:ase:

有るのと無いのとでは

作業時間と仕上がりが

天と地ですね:mrgreen:

最近の車は、はめ込みがほとんどで

しかも精度が良いのでなかなか外れません。

しかも 無理をすれば大変な事に・・・

今では これが無ければ出来ないくらい

重要です。

プラスワンは、 :**:マスキングテープ:**:

何に使うかって?

こんなふうに

へらのさわる所は

3~5重に貼り付けておきます。

ガムテープ?

確かに厚いので、いいのですが

一年使えませんね

特に夏はべとべとして始末が悪いです:*o*:

他にも色いろ特殊工具が必要ですが、

あまりマニアックな物は

分かりませんよね:mrgreen:

皆さんに近くて

気がついた時に又ご紹介します。

 

そうそう

本日ご成約頂いた

金沢のE様には、010FJクルーザーで

バックカメラ付なので

社外ナビのカメラをサイドミラーに埋め込む

ワンオフの御相談でしたが、

ラップの1番の得意技ですね:wink:

 

ラップは板金工場備え付き

とぴうよりは、

板金のお仕事半分と言っても

過言ではないくらいです。

 

ゆえに埋め込み

あとの 処理も腕によりをかけて

んんッ ラップじゃなくて

Bマン 山が担当します!!

(彼は、自分のUSインサイトにもウインカーを

埋め込んでましタネ~)

 

じゃあ EXにすればよかった:roll: って?

それがBマン山の逆輸入車ライフなのですよ:chin:

 

ブログ書いてる暇じゃなかった!!

FJクルーザーのナビ取り付けが2台残ってて・・・

 

出荷前にスタットレスに変えなきゃならないのが

3台かぁ~

がんばろーっと!!

今年は、雪がひどい地方は、

ラップで変えないと

納車してもそこからタイヤ屋さんまで

いけないほどらしいです。

地球温暖化ってナニ:roll: