· 

USニッサン クエストご成約ありがとうございますぅ!

埼玉のI様ブラッククエストご成約ありがとうござます。

予備検に始まり1オフナビ装着のスペシャルコースで

ちょっとラップも楽しみですが、色々な問題をクリアー

しなければ・・・

作業の途中でクエストオーナー必見の色々

紹介しちゃいますのでおみのがし無く!!

 

さてと本日は、クエストだけではありませんが

逆輸入車のかなりの割合でおこる

ナビなど取り付けの際の悲劇・・・:ahhh:

それは、チェックランプ

FJクルーザーでよくおこるのは

取り付けの時必ずはずさ無ければならない

センターパネル これについている

パセンジャーエアバックモニターランプ

当然コネクターを外すわけですが、

取り付けてる間に、ACC/バック/イルミ

などキーONして確かめますよね:roll:

かなりの割合で、不良信号を拾っちゃいます。

ひどいときには、エアバックランプがつきぱなし

になる事も・・・

ランプが点灯しなくても

コンピュターの不具合リストには

しっかりチェックされてしまうので

気をつけて下さいね。:-o

対策?

最近では、そのトラブル防止用の

ナントカ と言うものもあると聞いていますが

使った事がありません。

一番簡単なのがバッテリーターミナルを

外して作業する事でしょうが、ずっとでは

やりにくいですよね・・・

FJの場合ソコだけ外さず?

そんな事も考えられますが

これも作業しずらいし

反応してしまうのは、エアバックだけではないし・・・

いい答えがないなぁ~:ase:

 

えっ! ラップですか?

そりゃー ナイショデス:poeeen:

と言うより 最近は、気にせず作業をして

最終に全て拾ってしまった物を

専用テスターでキャンセルしまーす。

 

板金マン山のUSインサイトなんて

ほとんどテストに使っちゃいましたので

出てきたテスター記録の数の多さに

びっくりしてましたねぇ~

 

皆さんもナビ取り付けや

何か新しい事をするときには

くれぐれも気をつけて下さいね。

ラップのお問い合わせランキングに

入っているぐらいですので・・・・

 

 

ちなみに、ラップ日産クエスト特設ページはコチラからご覧いただけます!>>>

 

 

 

 

おまけです。

FJクルーザーのナビを取り付けたいのですが・・・

パルスって何処:?:

これも 問い合わせ 

ランキング5位ぐらいに入るかも

:arwbottom:本日のおまけ 大サービス!!

メーター裏32ピンのグレー・赤ですよ:mrgreen:

ちなみにダッシュ上のもの入れを外すと探せます。

しかし この物入れは、

絶対ガラス側奥より外してくださいね。

手前から外すと・・・・:ahhh:

 

ps

ラップの言いたい放題なので

この作業の責任は取れませんので

信じた方のみ、自分の責任で作業してください。