· 

FJクルーザーのナビパルスとバック信号!!

前回の約束どおり

FJクルーザーのナビパルスの比較的簡単な取り出し口です。

あ!そうそう先に今回も念の為

 これからご紹介するFJのパルス及びバック信号電源は、

   ラップの勝手なつぶやきですので 参考になさる方は、

   自己の責任において作業してくださいね。

   一切の責任を、ラップは負いませんので御理解くださいね

 

 そんな訳での写真は、メーター裏の向かって左の32ピン????

 のグレーに赤ラインが、パルスですね。

そして次の写真がこれまた同じく

メーターうら24ピン・・・・????(未確認)

の赤に黄色ラインが、バックです。  これ

メーター上のぱかっとあけるBOXを外すと確認できます。

しかーし

あわてずに・・・・

こいつをはづすのが以外にねぇ~

なれちゃえば、いいのですが

実は、ラップも始めての時に1つ壊してしまいましたぁ

 

 

ハーイそれでは注意事項をいくつか・・・

 

螺子は2つ必ず外す事・・・

 

手前からは開きそうで開きません

こじ開けよとすると角がみんなボロボロに・・・

 

必ずおくから手前に引く感じであけること

このとき持つところがないのですが、ふたを開けて

もってしまうと必ずもげます。

 

そして奥のクリップが

すっごくきつい事が・・・

でも クリップです。

 

割らないように気をつけて下さいね。

それと、線の色はラップの経験です。

あなたのFJがそうでない事もあるかもしれませーん