· 

FJクルーザー発表のデトロイトカーショー! 今年は?

以前 FJクルーザーが、発表されて衝撃を受けた

デトロイトカーショー !!

今回も トヨタさんがやってくれました プリウスV 

 

プリウスvのボディサイズは、

全長4615×全幅1775×全高1575mm、ホイールベース2780mm。

従来のプリウスが

(全長4460×全幅1745×全高1490mm、ホイールベース2700mm)

と比較すると、

プリウスvは155mm長く、30mmワイドで、85mm背が高い。

ホイールベースは80mm伸ばされて

ボディサイズはかなり大型化になるみたいですね

セールスポイントは、室内空間の拡大。

荷室スペースは従来のプリウス比で50%以上拡大しているらしい。

たぶんトヨタ小型車最大級の室内空間でしょう。

そしてシート地上高はプリウスよりも高めに設定。

なのに頭上空間にはたっぷりとした余裕があり、

後席にはスライド&リクライニング機能を採用して

60対40の分割可倒機能や、フラットにできる前席との組み合わせで、

多くのアレンジを可能にする。

ハイブリットシステムは、従来のプリウスと共通らしいが、ラップ的には

十分です。

FJクルーザーの時のセンセーショナルな物は、ありませんが

かなりいいなぁ~  と感じてます。

でも いっそのことカローラWやVの時の用に

この形でバンがでたらサイコーなのに・・・

それか シエナの小さいのみたいに

3列目に スマートインのシートもいいなぁ

なんで バンのハイブリットがでないのさぁ

でたら 真っ先にラップの社用車にするのに~

 

 こいつでたら バン登録できないかなぁ~

   サスの問題がのこるかぁ