· 

FJクルーザー スキッド 部品作成偏!

すみませ~ん 

3台いっきに作成しますなんてでかい事

言っちゃって 実は、部品しかやってませ~ん!

理由は、や そして何よりも・・・・

すべていいわけになりますが

優先順位で、宮崎のT様FJが先

となったわけであります。

ちょっとカメラ取り付けに手間取りました。

フロントカメラを改良となり何とか形になりました。

この話題は、又 詳しくこの次にとして・・・

スキッドプレート作成・取り付けは、

3回にわかれてのご紹介ということで、

それじゃあ いきまっせ

まずは、昨日のボルトから

下が、注文取り寄せのボルト

10M のネジピッチ 1.25です。

ピッチ1.5は、ホームセンターでもあるのですが、

ラップの近くでは、なかなかありません。

ちなみに上がノーマルですが、こいつも

後に使うのでいらねー!

なんて投げちゃわないで下さい。

まぁ 無くてもつきますが、

取り付け時に一役かいますよ。

実は、これが教えるのがもったいないほど

  れあな情報ですね。

  ラップも10個以上のスキッド装着で得たことなので・・・

 

そしてこのボルトは、スキッドにこんな感じでついてきます。

同じように用意したM10のボルトを装着するので

カラーの内径をボール盤で10.5で開けなおします。

本日は、ここまででーす。

え? 何で10.5ミリ?意味は、ありません。

  10ミリじゃ入りにくいので・・・・

  別に11ミリでもいいとは、思いますよ

 

あっ!そうそうこれからホームセンターに行く方

 8M のボルト&ナットも2本必要ですよ~

 長さは~ えーと50ミリあればたりるでしょう・・・

 ホントの長さは、工場に行けばわかりますが・・・・

 現在 事務所の私のデスクですので・・・・

 あっ ゆきだぁ

 本日 帰りマース