· 

なに?? この異音は・・・・

宮崎の M様に異音発生のご指摘を受けたのですが・・・・

 

「最近 曲がり角でなんか異音がするのですよ・・・」

 

ウ~ン  

音は、難しいのですよね。

しかも 時間があまりない・・・・

でも 思い当たる点が

 

ショックアブソーバー?

 

ウーハーの緩み?

 

ブッシュのへたり?

 

普通ならこう考えますよね。

場所は、 この辺から

 

最近 一番多くなってきたラップの質問? クレーム?

実は、 この対処方は、 ラップでは、なく 浜松のI様 ウ~ン 大様かなぁ

が、最初に発見した物ですが 納車の当初から

 

「なんか 音がする・・・・」

 

「しだすと すごく大きくなる・・・・」

 

どんな音??

 

「ウ~ン ぐきぐき??」

「口じゃ言えない・・・」

 

そんな訳で ある夜待ち合わせていつもなるという

所へ ・・・・・

 

あれ?? ならない・・・

 

しかし かすかに鳴ったのを 聞き逃しませんでした。

これが 大きくなるのですね

しかし・・・

リアゲートからまわってくる??

違うみたいですね・・・・

すでに グリスアップで確認済みみたいです。

 

「このいすを寝かしている時は、鳴らないですよ」

 

マジ? それだね きっと・・・

調べると 左シートより右シートの方が競り合わせが強い

ような・・・・

 

とりあえず グリスアップ!

ここんとこ👆

 

これだけのことですが、

実は、10台中4台の割合・・・・

 

4割ですね・・・・😟

どこかでも言われたような・・・・

馬鹿と 思われちゃうなぁ・・・・

 

しかも 音の出方がみんな違いますが、

とても これだけで出るように思えない機械音の場合も

あるのですよね。

まぁ 音は表現の違いもありますが、

前者の宮崎のM様も 魔法のようにとまった

との コメントいただきました。

 

気を使って うちのFJクルーザーを見てみますが

やはり 全車 スリ具合は、一緒です。

もしかすると 右のシートのほうが7割シートですので

だいぶ大きいのをカバーする為???

 

金型時のピアス穴の 誤差??

 

トモアレ あなたのFJクルーザー

右リアで 音がしているなら

今すぐ グリス アップです✌️