· 

電動格納ミラー シエナにクエスト だけじゃない!!

本日は S様 トヨタシエナ完成です。

もちろん電動格納ミラーに変更!! 

と言うわけで 一様写真をUP!!

S様の トヨタシエナの仕様はパナナビチョイスで、

直右をナビに強制的に映し出す仕様で、すこしひねった

カスタムを加えてあるので、御紹介??

したい所ですが・・・・・・

 

本日は、電動格納ミラーの話題ですので

又 次回にと言うわけで

シエナの場合はもう言わずとしれた物ですが

ラップの場合は、トヨタ純正を使用します。

まぁ クエストは、ニッサン純正なので

各車の純正を使うと言う事です。

 

なぜ?? 

まぁ 一番は耐久性でございます。

以前 苦い思いをした事があるので・・・・・

 

そして よく聞くのが、

国内販売されている逆輸入車には

そのまま 国内の物がつくという都市伝説てきな

おはなし

 

どちらの方か ラップは、そのままつけていると

誤報をお流しの方がいるみたいですが

たとえば プリウス

向かって右のダイキャストは純正で 左のブラックハードプラの物は

ラップの使っているUSプリウスを電格化する際につかう物です。

これにより ミラーの作動角 とミラーを閉じ込んだときの角度が

左右同じになります。

そのままつけると 右は、ボディにあたり左は、右より開いてしまいます。

すべての USモデルに言える事ですが、 ココをクリアーするのが

大変なのです。

 

ラップでも8割の車種で電格化が可能になりましたが、

最近は、ミラーにいろんな機能がSETされるので、

大変です。

シエナの ブライドスポットミラー(BSM)や

ヴェンザのミラーIN ブライドスポットもやっと完璧になりました。

 

つまり すべて その車種にあわせて ブラケットを作成してありますので

そのまま 国内ポン付けではありませんので あしからず

 

ちょっと 内容がコアになってしまいましたが・・・・

ミラーに格闘した方ならわかりますよね~

 

結構 大変ですよねぇ~