· 

県内シエナ納車終了!! そしてシエナの秘密・・・・・

県内のH様 ホワイトシエナ納車終了いたしましたぁ!!

前後ソナーの取り付けチェック!!

 

一つ一つ 距離と ポイントを確かめます。

こいつが、結構曲者でブザーの音もちょこっとうるさいので

調整が必要です。

フロントは両端に取り付けます。

リアは、合計4つのセンサーをお取り付けです。

 

これで、完璧! のはずですが・・・・・

 

このセンサー 結構の距離から反応して ディスプレイに

距離も出るのですが、実際 バックしながら 距離を見るのは、

かなり難しい作業ですね

 

音の違いを マスターしてもらおーっと!!

 

H様 大変おまたせして申し訳ありませんでした!!

 

 

そして 最近発見した シエナ の秘密・・・・・

と言うか、弱点のようなもの??

 

サンルーフの雨水の道

実は、 最近の車のサンルーフは、昔のように

あまじまいをよくして防ぐというより いかに効率よく

排水するか と言うように構造の考え方にかわってきています。

 

実際 シエナも 屋根のサンルーフの穴のしたに 縁取りされた

バケツが、ぶら下がっているような形状なのです。

かなり よく出来ていますが、たまに道が変わることが・・・・

 

不思議に ?の形状がある部分があるんですね~

すこし他の車種も研究してお伝えしますね。

 

う~ん サッパリ わからない・・・・・

今日 最終会だぁ!!

帰って  見よ~っと