· 

FJクルーザー完成間近です。

現在 クエスト&FJクルーザーと苦闘している毎日ですが・・・

FJクルーザートレイルアルティメットは、明日 完成です!

 

ナビにカメラは、すでに通常業務でなんてことないのですが

フリップダウン・・・ FJには実はこいつが曲者です。

取り付け位置のちょうど良い所は、ルームランプの個所

なのですが、 ノーマルのライニングは、周りがモッコリ

と膨らんでいて これをクリヤーしないと干渉して隙間が

空いてしまいます。

アルパインの10インチで、ホントサイドは、ぎりぎりです。

5ミリの限界までせめてこの通りでーす

このタイプから、スペイサーゴムが付いたのでさらにピタっとついてます。 成功!!! ホッ

 

そして こいつは鼻歌もんだとタカをくくっていたリヤシートフック

取り換え 角度が増えるという代物ですが、 どうやらサイドのトリムは

完全脱着でなければつかない~

見た目では、わからないかもしれませんが、1センチほど後ろ側にかぶってるでしょ・・・

この 1センチが曲者です。 

 

後ろよりスライドさせてつけないとリヤのサイドトリムはつけれません 

 

先に通すと 手が入らないのでボルトが締められません 

 

サイドトリムを外すイコール リヤシートも リヤラゲッジも

オール脱着でーす。  ふぅ~~

 

しかし そのかいあって 

大人でも 楽ちんな角度になりましたぁ!!

 

わからない???   う~ん 

FJオーナーの方でしたらこの微妙さ わかりますよね?

 

本日 はおまけにもう一つ

リヤゲートネットの取り付けです。

このように製品は、かなり内側に引っ張られています。

新品の場合は、型紙があるので問題ありませんが、中古や

型紙が、無かった場合は気をつてくださいねぇ~ 

 

ちなみに上の写真ぐらいの引きしろが必要です。

 

あっ! それから取り付け位置も内側につきすぎないよう

気を付けてくださーい !!!

気が付かずに 思いっきりドアを閉めちゃうと

つけたばかりの物が バリバリになっちゃいまーす

 

え? 私・・・・・

5年ほど前ですが、一度ほど・・・・ 

 

さぁ 後は、細かいカスタムを残すのみ

明日 完成予定で~~~~す