· 

2017年 営業開始いたします!!

2016年は最終まで、ドタバタでやっと終了~

と安心していたのですが・・・・

 

まづは、2016年のドタバタ劇ですが、

やはりシエナ・・・

017になり EGパワーと変速が増えて

馬力が変わっただけでなく 配線周りも

ちらほら変更が??

純正バックカメラにステコンの取り出しにすこし手間取りましたが

9インチのビックXもすぽっり収まり・・・・

開閉も支障なし! フリップダウンもOK !!

 

しかし・・・????

んんん????

 

何やら車両側の始動がおかしいぞ???

スマートキーを相当近づけなければスタートしない

 

電池切れかぁ? 2つの鍵同時に???

 

ありえない!!

 

ナビ交換の際にいらない線は、カットして整理したのですが

どうやら そのせい??

ブログに書けば、2~3行なのですが、

ここまで悩んで半日以上・・・・

 

しょうがない もう一度バラそう・・・

 

とりあえずもう一度整理したハーネス再度

つなぎ合わせて 純正をつないでみることに

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ココかぁ

 

どうやら セットアップ画面で

スマートキーのシステムを解除する項目が

合ったらしく 知らぬ間に解除してしまったみたいです。

最近のトヨタの車両は、結構深くまで車両でコーディング

出来るのですよね。 

*ナビをつける時は、私のようにならぬ様に

 最初に間違えなくセットアップしてくださ~い!

 

さらに考えたら 専用TISテスターで直せたかも・・・

 

まぁ! いいかぁ!

そんなで、再度組み上げた時には、

一日 終了~~

 

翌日からは、車高調にレクサスイルミエンブレム

まぁ シャレですね。

しかし これが意外にしっくりきますね。

知らぬ人は、レクサスのワゴン??

そんな感じですかね。

終了~ さて 電動格納ミラーの配線とスイッチを・・・・・

やばぁい・・・スイッチないじゃん

 

マイナー後からミラーのスイッチが、ドアのトリム部に移って

分解・交換不可

 

クエスト同様 スイッチを作成することになり

再度時間アップ!! リモート連動で開閉する様に

更に変更で、本日終了~

てな訳で ギリギリ 28日の納車

現在 017年 1月6日ですが・・・

お時間が遅れてしまったクエストのマフラー交換!

 

 ひえぇ~~~

まったく合わない・・・・・

今年もドタバタ 開始いたしまーす