· 

記念すべき令和のブログ 

これより 令和元年!! 私の人生2度目の年号決定の日

いくら おさぼり中の私でも書かずにいられない日ですからねぇ~

さて、またもやかなりお久しぶりのブログになってしまいましたが、

生きていましたよ~ 

というより いつもより勢力的に動いていたわけでありますが、

私のライフワーク8時間は、睡眠として 残り16時間の中の

ブログタイムに進出してきたのが、 前回、紹介のフォーミュラー

レーシングカー!!

仕事を削るわけには、行かないので 仕事が終わってからの毎日の

数時間は、ほぼこいつとのお相手でした。

 

 

本当は、一つ一つ 説明付で日々お知らせしようと考えていたのですが、

当店が夜の部も工場稼働なもので・・・・

言い訳は、この位で 今回もサクッと ダイジェスト~~

 

このフォーミュラーの製作は、ほとんどがワンオフ 一つ一つ試行錯誤

の連続です。 消火器は、ワンタッチ消火に変更もちろん作成

シートは、5人ドライバーの耐久の為ベースシートは、バラバラにぶった切り!

もちろんこのままでは、無いですよ。

後日 一人一人 フォームで型をとります。

写真のおじさんの様な方もいるので、ベースは、広めにセットしてあります。

切角がないので、写真の様な異形の小さなハンドルでOK!!

ナント取り付けの穴は、自分で空けるのですよね。

フットプレート作成に安全タンク・大型コレクタータンク設置と

大変です。

 

と言っても これらは、レーシングカーいじらしたらピカイチの

稲葉氏担当 私は、部品調達にパソコンとにらめっこがほとんど??

まぁ これも大切な仕事です・・・・・・・・・

ボディカウル担当という事で、こののちピックアップされてきますから!

 

しかし ここで少し問題?というより妥協が・・・・・

注文したLSDが、このミッションにつかない・・・・

もちろん 発注は、ワタシ す・ぎ・や・ま

ならば 合うミッションを探そう!!!!

2週間 パソコンとにらめっこしましたが、見つからない

だめだぁ~ 間に合わなくなる~

 

という訳で、今回デフは、そのままいこう!!

 

EGとミッションは、次のレースまでお預けです。

人間楽しみは、取っておかなければね。

 

こんな感じで、 さぼったブログ・・・

令和 は、きちっとさぼらず行こう!!!!!