· 

アップルカープレイ!!

スマホの通信料値下げが、騒がれている今日この頃

最近の逆輸入車には、当たり前についてくるようになった

アップルカープレイ!!

スマホで出来る機能がそのまま車のモニターで操作できる

という優れものです。

日本では、ナビゲーション文化で、まだまだ認識が少ない

のですが、アメリカではこれが主流なのですね。

実際、使ってみるとこれまた便利!!

配列は、自分のスマホの設定にカープレイの項目があり

そこからカスタマイズ可能です。


Siriもそのまま車に入り込み音楽もダウンロードせずでも

アプリからかけることが出来ます。

スマホ契約が、使いたい放題で無い方は、少し通信料が

気になるかも? その場合は、ポケットwi-fiなど使うの

もいいかもしれませんね。

でもよく考えるとナビって使いそうで毎日は使わないのですよね

お出かけの時だけならば、これで十分?

アップデートもスマホで、常に行われているし

最近のスマホナビはかなり正確ですからね、

しかも逆車のアップルカープレイは、すべて

無料!!!

 

現在アンドロイドも解析中です。

 

プリウス、RAV4 その他2020モデルご購入の

皆様、ナビ取り付け前に今一度考えてもいいかもしれません!!